立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

5月1日のらく里

15時過ぎ起床。

17:35ららぽーと豊洲到着。
本日エビ中イベント。
3日の勉強会に備えアイドルイベントしばらく自粛していたが、この日だけはどうしてもと参加。
自宅から近いのと、見易いのと、初めてももクロエビ中を見た思い入れある場所なので。

場所取りして待機中、小雨降り出し心配だったが、本番前にすっかり上がる。
出番直前にメンバー全員で軽くリハーサル。
リハ終わってステージからは降りたが、お客さんに見える場所で待機。
そこでじゃれ合うメンバー(主にぁぃぁぃと、ひなた)もいたが(それはそれで観客の目を意識した立派なファンサービス)、足上げや柔軟など激しいストレッチを一人黙々とやっていた瑞季がちょっと凄かった。

18:30開始予定だが、雨心配してかちょい巻きでスタート。
日が落ちライトたかれるが、9人もいると全体照らすにはちょっと暗め。
夜イベント、そしてこの後握手会もあるので、いつもより短めと45分のステージ。
45分で短めと言い切ってしまうエビ中は驚異!
ゴールデンウィークの谷間で一応平日だが、かなりの入り。
メンバーも皆学校終わりで駆けつけてきたとのこと。ご苦労様です!

帰宅後、すっきりした気分で落語稽古。

1時「佐藤亜美菜リッスン?」。
最近過激発言が鳴りを潜めているなぁ。

寝るタイミング失い朝まで起きている。
昼夜逆転生活直す為、思い切ってそのまま一日起きて過ごそうと考える。