立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

2月19日のらく里

7:30起床。
今朝もイベントで早起き。

台場へ。
HEY!HEY!HEY!」ももいろクロバーZ歌収録。
湾岸スタジオ

スタジオ前には色とりどりの格好したももクロファンが静かに集まってくる。
9:50、整理番号順に並ばされる。
私は108番。全体の半分くらい。
天気はいいが今日も寒い。

顔写真付きの身分証明書一人ずつ確認し終えた後、会場内の控え室に全員座って待機。
何だかんだで一時間半ほど待たされライブ撮りするスタジオへ。
参加人数が少ないだけにステージ近い。前から三、四列目。
やっとももクロちゃん登場。
しかし、テレビサイズ短縮版の「猛烈宇宙交響曲」一曲歌ったところでオッケー出て終了。
あれだけ待たされてわずか五分ほど。皆ずっこける。
まぁテレビとはこういうものだし、そもそもエキストラみたいなもんだから仕様がない。

昨日の大阪でのゲリラライブを、インフルエンザで休んでいた有安杏果が復帰出来ていて良かった。
せっかくの全国放送だからメンバー全員で出て欲しかったから。

11:45スタジオ後にする。
ガンダム横目に駅まで歩く。
イメージ 1
台場駅前から門前仲町行きバスに乗る。
時間まだ昼と早かったので門前仲町から歩いて帰る。のんびり一時間ほど歩いて帰宅。
早起きがこたえ、結構汗かき疲れる。

たまっていた録画番組見ながら昼飯。
そしてコタツで仮眠。

NHK「MJ」。
AKB48新曲「GIVE ME FIVE!」バンド生ライブ演奏。
個人的に好きというのもあるかもしれないが、柏木由紀のドラムが一番格好良かった。
森高千里のドラムより良く見えたぞ。

ラズウェル細木「魚心あれば食べ心」読了。
氏は酒・肴系のグルメ漫画家。
古本屋などで売っているとつい買ってしまい今まで三、四冊読んだ。
ただ作者の漫画読んでいると無性に酒が飲みたくなるというのが日常生活では困ってしまう。
夜一気に読んでしまったが、刺身で一杯飲みたくなって堪らなかった。

0時。ラジオ日本、玉袋筋太郎パーソナリティのスナック番組!
どうやら特番のようだ。
スナック漫談が炸裂。これぞAMラジオ。
青春時代貪るように聴いた浅草キッドの各ラジオ番組が懐かしく思い出される。

「ラジオトータルイクリプス」聞いて寝る。2時。
イメージ 2
収録でもらったストラップ。