立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

12月12日のらく里

早朝に改めて寝た為結局午後起き。
やること山のようにあるのに時間無駄遣い。

いつも落語会の三週間前には出そうと思っているDMハガキをやっと印刷始める。
ところが…。
パソコンプリンターで印刷するも歪んでしまって真っすぐ刷れない。
ガーン!
以前プリンター落としたからか?
B5用紙は大丈夫だがハガキは無理。
何度やっても駄目でハガキ15枚くらい無駄にする。

途方に暮れながらもネットで調べてみると、セブンイレブンでハガキコピー出来るようだ。
とりあえず明日コピーしに行ってみよう。
時間と労力をまた無駄遣いしてしまった…。

深夜、TBSラジオ伊集院光深夜の馬鹿力」。
後半のフリートークはほとんど旧知の芸人オテンキ・のりさんの話。
まさかのりさんがK太郎の後釜のラジオパーソナリティーを務めるとは!
佐藤亜美菜が尊敬してやまないあのK太郎の後釜を、ももクロちゃんと共演しながら何の興味も示さないあののりさんが!

ぼちぼち寝ようと思いながらも、途中まで見ていたヒッチコック映画「恐喝」と「ももクロChan第5集」のDVDを見てしまう。

5時過ぎ就寝。
夜更かしし過ぎた。