立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

11月4日のらく里

夕方、原宿に向かう。
落研先輩Y氏よりライブのお誘い。
先輩一押しのシンガーソングライター・拝郷メイコさんの10周年記念ワンマンライブだ。

会場のSHIBUYA BOXX前にて先輩と待ち合わせ。
やや押し気味にスタートも、三時間超えるライブ。
しかし長さを感じず、もっとこの場にいたいと思わせるライブだ。
彼女のステージは何度か見たことあるがギター一本の弾き語りスタイルだったのでバンド編成は新鮮。
温かいオーラに包まれたようないいライブでした!
イメージ 1

ライブハウス出ると22:30。
駅までの道すがら先輩と今日命日の談大兄さんの話。
この一年長いような短いような。
時間遅いので飲まずに清く駅で解散。

深夜。
途中から「AKB48オールナイトニッポン」聴取。
前田敦子高橋みなみ峯岸みなみの初期メントリオ。

続けて「ももいろクローバーZのオールナイトニッポンR」。
この日のみの単発収録番組。
基本自由な子どもの悪ふざけなんだけど、何か笑っちゃう番組でした。
間と言葉のチョイスがいいね。

有安さん、元々ハスキー気味だけど声ガラガラ。
ヲタファンは、女祭りでの体調不良での頑張り知っており、まだ体調回復してないんだなとわかるが辛そう…。
しかし一言の弁解もしないのには本当に脱帽でありやす。

明後日の男祭りでの全快を祈りつつ就寝。