立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

10月20日のらく里

午前中に起きて国立劇場の歌舞伎見に行こうと思っていたが、予定時間に起きられず。
やっぱり前売り券買ってないと行動起こすのが面倒になっちゃう。
明日こそ行く!と決意し二度寝

昼起床。

図書館へ。
返却と予約貸出。
CD五枚小三治師匠。

悠玄亭玉介「たいこもち玉介一代」読了。
十年振りくらいに読み返す。
古本屋で購入した直筆サイン入り。

21:30。文化放送「ViVA DiVA」。
今回は宮澤佐江増田有華
楽屋か!ってくらいトークがゆるくて楽しい。
佐江ちゃんかわいい。
かつて「AKB48オールナイトニッポン」内で暴露されたおっぱいの大きい子・ゆっぱい=増田有華と初めてきちんと認識。
しかしあの放送は面白かった。こういうハプニング感がアイドルラジオの魅力のひとつ。

来週の銀座の会でやる予定のネタを稽古して就寝。
3時過ぎ。
イメージ 1
なかなか渋い装丁。
イメージ 2
こちらが玉介師匠の直筆サイン。