立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

6月21日のらく里

午前、電話で起きる。
親戚より、来月の広小路寄席に親族十数人で見に来てくれるとのこと。
ありがたい御連絡。
電話後軽く二度寝

雨宮処凛著「右翼と左翼はどうちがう?」読了。
河出書房新社「14歳の世渡り術」シリーズ。
同シリーズでは宮台真司氏とバクシーシ山下氏の著作も面白かった。

免許の更新に行こうと思っていたが、受付時間ギリギリになりそうだったので直前で諦める。

夜、自転車20分漕いで両国亭に。
吉幸兄さんと倉庫の二階村田席亭氏のトークライブ「オールナイトチョメチョメ」勉強に行く。
スケジュール空いていれば必ず勉強に行く宇宙爆笑ライブだ。

楽屋にて、久しく喜連川の方に留学していたH氏と嬉しい再会。
中津川弦さんもいらっしゃっており色物界最新情報を得る。スパイ並みの情報収集力にいつも感心。

楽しくて打ち上げもお邪魔させてもらう。
もっと呑みたいところを自制し、一次会のみで軽く切り上げ自転車安全運転で帰宅。