立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

7月1日(水)の志ら玉

雨。

風強し。

起きて、10時位かと思ったら既に13時。

 

中野税務署で用足し。

ついでに隣の中野区役所で東京都知事期日前投票済ます。

 

阿佐ヶ谷。

ラピュタ阿佐ヶ谷

開場前、ロビーにいらっしゃった寒空はだか先生に御挨拶。

春原政久監督「猫が変じて虎になる」。

1962、日活。

小沢昭一主演。

長門裕之

後半はそのまま「らくだ」。これが爆笑。前半のややかったるさを全て挽回。

由利徹。若き氏、鋭さが雰囲気から滲む。昔のビートたけしの凶暴さを想起。

 

南阿佐ヶ谷寄りの居酒屋。

ビールから日本酒二合。

刺身他美味。

 

締めにパールセンター商店街内の小籠包の店。

まだ新しい様子。

 

帰途、中野駅で下車したところで具合が悪くなり、駅ベンチでしばし休憩。

小雨の中何とか歩いて帰宅。

 

数刻横になり、深夜どうにか回復。

振り返ってみると、以前経験した熱中症の症状に近い。

飲酒による水分不足と、マスク着用含めた蒸し暑さからか。

体感は涼しかったので、甘くみていた。

 

読書して、4時再就寝。