立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

12月3日(火)の志ら玉

晴。

寒さ緩む。

11時起床。

 

カミさん、東北旅行に出掛ける。

 

タツ布団を出して、干す。

 

川崎。

19時、CLUB CITTA'、きゃわふるTORNADOワンマン。

ツアー「The 反撃!」ファイナル。

アンコール込1時間45分。

平日開催ということもあり、開始直前まで客入り状況薄く心配だったが(チケットはソールドアウトの由)、入口や後方に溜まっていた連中がフロア中央に来ると、結句なかなかの入りとなる。

オープニング三曲で持っていかれる。

別所佳恋さん中心に見るが、激しく強い曲程彼女の魅力が引き出される。

「あの頃」のももクロをふと思い出す。

映像使った演出面も良し(エンディングでは、その日の撮って出しライブ映像が使われていて驚く)。

この会場の音響と照明の迫力は相変わらず。年末の同所kolmeワンマンの楽しみ募る。

f:id:t_shiratama:20191225015851j:plain

 

入場時に合流した墨田ぺトリ堂氏と「中華一番館」にて感想戦

ハイボールを飲みながら、談論風発

事情通の氏による今日の解説、ためになる。

 

0時過ぎ帰宅。

パソコン作業とネット閲覧で、6時就寝。