立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

9月6日(金)の志ら玉

晴。

8時半、目覚めてゴミ捨て。

12時半再起床。

 

夜の稽古。

 

宝島社、「証言UWF 完全崩壊の真実」読了。

「証言UWF」シリーズ第三弾。

新生UWF分裂後、三団体時代中心のインタビュー集

過去のプロレス活動から距離を置いていると思われた高田延彦のインタビューが珍しく載っており、手に取る。

Uインターからキングダムという流れの上での、金原弘光の役割と強さ。

そして、私も忘れていたが「キングダム」という団体の重要性を知る。

塩崎レフェリーから見たPRIDE疑惑試合と島田裕二の関わり方。

 

夕方、西武新宿。

末広亭落語芸術協会上席夜の部、出演。

立川流枠左平次兄さん代演。

18時上がりで、「目黒の秋刀魚」。秋噺、今季初。

夜の部の定席出演は初めて。

昼の方がお客多いが、私は雰囲気的に夜の方が好きな気がする。

 

19時半、HMV新宿ALTA、せのしすたぁ

ALTA 6Fにある同店初めて訪れたが、中古レコード中心の綺麗な店舗。

今は二人体制。

まおさんの客席に下りてのパフォーマンスが凄い。

タイガージェットシンの場外乱闘ばりの迫力で、見ている側の腰が引けながらも楽しい。

そして曲も良し。

 

21時、タワーレコード、 寺嶋由芙。

MVで着用したという制服姿。

前半でワイヤレスマイクのトラブル有。

急遽コードマイクで対応し、流れ止めずに歌い続ける。

マイク復調後に同じ曲を歌い直すサービス、というか中途半端で自身納得いかなかったことに対する歌い直し、と見えた。

 

新井薬師前駅の中華屋で、遅い夕飯。

 

3時就寝。