立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

8月2日(金)の志ら玉

晴。

猛暑日

10時半起床。

 

宅急便で、ネット注文したイヤホンが届く。

 

午後、地下鉄門前仲町駅からバスでお台場。

TIF2019初日。

今年もさして興味あるステージなく、かといって毎年恒例故少しは見なければという謎の義務感もあり、何となくの無銭勢。

 

スマイルガーデン。

無銭エリア大幅縮小されたが、巨大スクリーンが設置される。

距離的にもステージ直視は早々に諦め、柵に寄りかかりながらスクリーンをのんびり眺めるスタイル。

日陰で時折風もあり、楽ちん。

 

NMB48

途中から。

後でチームBⅡだったと知る。

 

Berryz工房スペシャルコラボ。

現「PINK CRES.」として夏焼雅が登場。

Berryz工房現役時代よりアイドルらしく見える気がする。

その夏焼雅と、ハロプロ後輩勢を中心にBerryz工房好きアイドル二十人近くが入れ替わりで。

懐かし曲連発で、会場盛り上がる。

 

・uijin

無銭エリア荒れ模様。

BONDS出動。

 

ゆるめるモ!

 

predia

かねてより定評の生歌が響き渡る。

大人数のイメージあったが、今や六人組。

 

東京女子流

スマイルガーデンの東京女子流は、一応毎年のお目当て。

お次の乃木坂待機客が増えて、どこかそわそわしている客席の雰囲気。

そちらに意識が行って、いまいち乗りきれず、の印象。

セトリも焦点絞り切れず、か。

 

乃木坂46四期生

この顔付けの流れでは、入ったばかりの新人だけではあまりにパフォーマンスのキャリア不足で、フレッシュさしか目立たず。

そのなかで、掛橋さんの笑顔が印象に残る。

あの笑顔の作り方にはプロを感じさせられた。

無銭エリア大荒れ。

BONDS出動も、闇夜に紛れ、多勢に無勢で酷い有り様。

 

f:id:t_shiratama:20190821003132j:plain

 

行き同様、バスで門前仲町まで出る。

混んでいなくてラッキー。

 

帰宅後、遅い夕飯で、グリーンカレー作る。

 

2時半就寝。