立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

救援物資

東京では大分買占め等の騒動は収まったが、スーパー等行ってみるとまだ品薄の物は多いようだ。
そんなニュースを見て不憫に思ったであろう富山の親戚が有難いことに品物を送ってくれました。
 
まずは
イメージ 1
お米!
富山米だ。
計10キロ。
全国的にはマイナーかもしれないが、富山のお米は非常に美味しい。
 
そして、さらに別の親戚から
イメージ 2
お水!
富山の名水だ。
20リットルのポリタンク。
この水で飲むコーヒーはいつものインスタントコーヒーとは別の味がする。
普段水道水がぶ飲みの私には贅沢な水である。
 
ちなみにうちは両親共に富山出身なので富山の親戚が多い。
 
そして、こちらは町田市のお客さんから
イメージ 3
焼酎!
琥珀熟成」と銘打たれた米焼酎
ウイスキーのような深い味わいなのだが米焼酎なのでくどくない。
こちらは親類の方ではないが、こんな美味しい焼酎送ってくれるんならもう親戚に認定!
 
という訳で皆様本当にありがとうございました。
おかげでものすごく助かりました。