立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

アイドルイベント2(ももいろクローバー編)

豊洲に移動し、ららぽーと豊洲へ。
こちらはオープンスペースでの無料イベント。
 
到着後、会場の下見をしておこうと近づくとまだ一部の途中であった。得した!
一部の後半3曲ほど堪能。
これだけですでに興奮。
イメージ 1
ももいろクローバーとは「週末ヒロイン」のキャッチフレーズを持つ6人組グループ。
近年アイドル識者の間では非常に評判が高く、一度見てみたいと思っていたところだった。
 
前日にPV動画を予習したが楽曲がとても良い。
単純な曲構成にとどまらずミュージカル的な流れあり、ストーリーあり、ラップ入ったり、メンバーそれぞれの個性を曲に織り込んだり。
予習の段階で既に期待は高まっていた。
 
食事したりして時間をつぶし第二部を鑑賞。
個性的なパフォーマンスの高さに驚く。そして感動。
屋外の寒さを忘れるほどの50分のステージ。
 
昨今のアイドルは曲もダンスも昔に比べ皆高レベルなのだが、K-POP調だったりパフューム調だったりと二番煎じを堂々とやっている傾向が強いと思う。
そこにいくとももいろクローバーしか出来ないであろうパフォーマンスだった。
やけくそにも近い(褒め言葉!)全身全霊のステージから情念が伝わる。
単純に感動しました。
中村屋の「連獅子」、「THIS IS IT」でマイケルジャクソンのダンスを見た時と同じような興奮。
原始の「祭」に近い興奮感覚か。
PVはPV、ライブはライブと両面の楽しさ味わえるのも素晴しい。
 
ももいろクローバー。追っかけてしまいそうです。
 
 
 
(アイドル好きにしかこの戯言わからないででしょうが、興味を抱いた同志は私お気に入りのPVをどうぞ)