立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

2月21日 御礼

立川らく里の会 第四里」御来場いただきまして誠にありがとうございました。

「百回の稽古より一回の高座」とよくいいますが、それを改めて痛感しました。
なかなか家での稽古通りに高座はいかないものです。
また「高座百遍」ともいうように今回の根多下ろし・普段あまりかけない根多共に、徐々に高座で練って自分のものにしていきたいです。

そしてゲストの王楽さん、ありがとうございました。改めまして真打おめでとうございます!
また前回ゲストの坂本頼光さんも遊びにきてくれました。アメリカ巡業お疲れ様でした!
打ち上げで、二人が同じ小学校に通っていたほど近所だと初めて知る。
うーん、日暮里おそるべし。

次回「第五里」は5月22日です。
どうぞまたよろしくお願い致します。


こはる   「つる」
らく里   「洒落小町」
       「ザ・グレート・大安売り」
王楽    「棒鱈」
    お仲入り
らく里   「鰍沢