立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

亀有にて

イメージ 1

買い物ついでにCoCo壱番屋にてエビ煮込みカレー。
大学時代、バイト先にほど近い水戸駅そばの店にはしょっちゅう行っていた。
数年振りののCoCo壱だ。

昔に比べ心なしか旨くなってる気がする。
青春の味を思い出す。

ただ、ビールが缶しかないのが残念だ。
キリンラガー充分旨かったが。


写真は亀有唯一の名物こち亀両津勘吉像。
これは新しい南口の像。あまり似ていない。
北口の銅像の方が似ている。

両津といえばラサール石井ではない、ましてや香取くんでもない。
せんだみつおだ!
数年前亀有の映画館にてせんだ主演実写版こち亀のワンコイン上映(¥500)が行われた。
コミック10巻くらいまでの不安定なお下劣両津ぶりが最高だ。
ストリップ劇場に乱入しおっぱい揉んだり、肥柄杓振り回したりするような内容でした…確か。
香取くんの両津なんて両津じゃない!抱かれたい両津なんて両津じゃない!
両さんの本質はヨゴレだ。

手元メモより
こちら葛飾区亀有公園前派出所」 1977 監督・山口和彦
せんだみつお(両津)
浜田光夫(確か中川)
田中邦衛(出てたの全く覚えてない)