立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

年末の一杯

イメージ 1

お客様からいただいたウイスキーの封を切る。
うーん、いい香り。
ロックで、深い味わいを楽しむ。
年末恒例、今年やった根多数をまとめたり今年見た映画のリストなどを見ながら一杯。

ちなみに今年多くやった根多ベスト5は
 1、蛙茶番  14席
 2、たがや  10席
   目黒の秋刀魚
 4、湯屋番  8席
 5、薮医者  7席
   つる
   近日息子

毎年こういうのをチマチマまとめるのが好きなんです。

ちなみに今年の新旧合わせた初見映画ベスト5は
 1、沈まぬ太陽
 2、ぐるりのこと。
 3、ダークナイト
 4、グラン・トリノ
 5、それでも恋するバルセロナ
その他、面白かったもの
  虎の尾を踏む男達
  小三治
  リンダ・リンダ・リンダ
  あの頃ペニーレインと

こうしてみるとベスト5は全て映画館で観たものだ。
やはり映画館だと集中力と印象の度合いが違う。

毎年こういうのをチマチマ思い返すのが好きなんです。