立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

2011-11-19から1日間の記事一覧

rico寄席

直前ですいませんが、出演情報の追加です。 先日、来春二つ目昇進が決定した弟弟子らく太さんの会「rico寄席」に呼んでもらっています。 昇進前のおめでたい会になるでしょう。 会場のricoは焼酎バーなので安くて美味いお酒も飲めちゃいます! どうぞよろし…

11月15日のらく里

11:30起床。 本日も新作稽古。 稽古の合間にぼーっとしてるとあっという間に時間がなくなる。 むしろぼーっとしてる合間に稽古している感じだ。 深夜「宮澤佐江リッスン?」聴取。 息抜きにちびちび聞く。 さえちゃん、公演中に尻もちついてお尻痛いんだって…

11月14日のらく里

終日新作稽古。 16日の会が終わったら、あれもしよう、これもしたいとそういうことをモチベーションにして過ごす。 深夜、伊集院光のJUNK「深夜の馬鹿力」を途中から聴いて、寝る。

11月13日のらく里

6時起床。流石に眠い。 7時家を出て水戸に向かう。 常磐線内で睡眠。 土浦過ぎたくらいから、ドア開く度に風の冷たさを感じるようになる。 やっぱり茨城は気温数度低い。 9:30水戸着。 ちょっと早く着いたので駅ビルのパン屋にて朝食。 バスで母校・茨城大学…